忍者ブログ
2006年12月19日~(2007年 9月16日~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zat_gjg01.jpg
作業風景晒し。
なんとも汚いですが大体いつもこんな感じです。
ゲルググJは色調で手間取っております。HGUCの色セットとか買っておけばよかったと
思ったところでどうしようもなく。


zat_ty04.jpg
張飛は現在こんな状況。
ツノ、太く。雷蛇の柄をランナーに替えて長く。巻いてあるのは刺繍糸。脚(腿)2mm延長。

zat_ty05.jpg
頭のやつも彫りました。シールではなく箱絵のを参考にしています。

zat_ty03.jpg
腕はこんな一軸可動にしてみました。山口式……でしたっけ?
昔からある単純なものですが、三国伝の体形だからこそできる可動方法だと思います。
簡単ではありますがやはり保持力はそれなりなので注意。
あとポーズ幅も、約90度・135度・180度の三通り程度の限定になります。僕としてはそれだけあれば充分なのでこれでよしとしますが。



そういえば、近所の模型屋もここのところの再販ものは一通り仕入れているようでなによりです。棚に多種のBB戦士が並んでいるのを眺めてるとき多分すごいニヤケた顔してるんだろうな自分。しかも小一時間。
しかし、棚が充実したのは良いものの、棚の位置自体がどんどん隅に追いやられスペースも心なしか……。
貧乏人ゆえ確保にも限界があり、さらには僕はコンプやらストックやらの買い方は滅多にしないしなぁ。
不精な客ですがなんとか存続していってくれることを願うばかりです。
PR
どうでもいいことだがGungleさんに登録した劉備のサムネがなんだかムサシロードしてて吹いた。
zat_ryu08.jpg
口元がニヤリ。


さて、世の流れに疎い僕としてはいつの間にといった感じで、もう新ガンダムの放送始まってたんですね。
静岡人なので恒例、一週間遅れで第1話を視聴しました。
感想はまあ、まだ未知数ということで置いといて、とりあえずヴァーチェ落書き。
zat_vr01.jpg
パーツの位置を整理して大きさも微調整すればSDでも何とかできそうではある。
OOのモビルスーツは体形が様々なので、BB戦士として色々出てくれたら面白んだろうな、と思う。
劉備に同じく眉唾な工作ですが進行状況。
zat_ty01.jpg
とりあえず各所穴埋め、顔の形状やや修整。関節が浅く入っているのは体形の目安です。
あと左手首は角度を変えて固定にしています。
脚部は、劉備と比べて貧弱さは無いので手を入れずに行こうかと。

zat_ty02.jpg
足。
彫りました。
効果があるのかどうか。
というかここを彫りでいった以上、兜のあれも彫るべきで……。
劉備撮影終了 → 手違いでデータ全消え → デジカメ電池切れ

……なにこの。


と、いうわけで劉備ガンダム他、ページを作りましたので宜しければ御覧になってください。
容量のせいか使い方のせいか、どうも調子の良くない感じなのですが、僕側だけの問題だろうか?

で、今日は画像無しですが次は張飛ガンダムを弄る予定。
組んだ感じは悪くない(むしろ個人的には劉備よりも好みかな?)のですが、完成した劉備と並べるのに
ちょっと厄介なことになりそうでもあり。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[10/13 ハチヨン]
[10/11 レッドウォーリア]
[10/11 ハチヨン]
最新記事
プロフィール
HN:
fallen leaves(ハチヨン)
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析